むぎ猫 blog

むぎ猫の日常とそれ以外

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Cベースのframeworkをswiftで利用

しようとしているのですが、ビルドに成功しているのに、動作確認ができません。 シミュレータで確認しようとした場合 実機で確認しようとした場合 そして、実機で確認しようとした場合のエラーメッセージをググって、関連がありそうな対応策を概ねやってみた…

あー

また、過ぎてた(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

目標設定と組織について

www4.nhk.or.jp twitterでも結構話題になっているようなのですが、最近の教育とはこういうものだと考えさせられる非常に良い内容に感じた。 ただし、これは日本に全く存在していないというわけではなく、きちんと考えてやる人はやっているようです。最近では…

Walletの内容が無くなった

先日iPhoneアプリを更新する必要があったので、XCodeを起動するも、そのOSに対応していないよとか言われたのですが、SierraだとそもそもXCodeにアップデートできないと言われ、仕方がないのでHigh Sierraにアップデートすることにした。 やっとアップデート…

ねぐせ

ほっぺに(๑˃̵ᴗ˂̵)

まじか

三日坊主とはこのことか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ギリギリ

お帰り、ごはんごはんごはん いきなり昨日の覚悟が崩れ去るところ(ギリギリ さて今日は朝から外出、 ちょっとのんびりしてから 調整のためのメールなど 軽く打合せ 打合せの際に、その人の隣に座ったら、低反発クッションが置いてて、すごい座り心地が良く…

続けること

今まで様々なサービスを利用して記事・日記を書いてきたのですが、全く続きませんでした。 全世界に発信する内容が書けないからですが、今回は肩肘張らずに、だらけた日常を書き続けることを目指したいと思います。 目指せ毎日( •̀ω•́ )و