むぎ猫 blog

むぎ猫の日常とそれ以外

Walletの内容が無くなった

先日iPhoneアプリを更新する必要があったので、XCodeを起動するも、そのOSに対応していないよとか言われたのですが、SierraだとそもそもXCodeにアップデートできないと言われ、仕方がないのでHigh Sierraにアップデートすることにした。
やっとアップデートしたものの、細かいところで色々とトラブルが発生した。

www.crossroad-tech.com

qiita.com

qiita.com

最後の問題の対処をした関係か、きちんと因果関係を確認していないのだけれど、心当たりがこれしかないので、なんとも間違えているかもしれないのですが、Walletアプリに登録していたSuicaやクレカ情報が無くなっていました。
ググってみると、iCloudからログオフした場合などの情報があったので、おそらくあっているのではないかと。。

それに気がついたのは、ドンキでQuickペイ支払いをしようとした時でチョー焦りました。その場はクレカも持っていたのでそちらで払いましたが、署名が必要なのが面倒ですね。
Suicaなんかは1万程度入っていたので、ちょっと焦りました。とりあえずしょうが無いので、手持ちのクレカなどを登録しようとしてなんとなく手続きを進めたらなんとか復旧しました。
詳細は以下の通りで、同じ手順でうまくいったようです。

ringo-master.com

水を飲んだ後、水滴がついてるのがかわいい(見えにくい